0798-73-0225info@s-heal.com

更新情報

Category Archives: みなさんのお声や様子

未就園クラス 5月11日・19日「ボタン・机洗い」

ちびっこクラス5月11日2

5月から新しくご参加下さいましたSちゃん。

初めての空間ですが、したいものがちゃんとあって

それを選んで一生懸命取り組んでいました。 

ちびっこクラス5月11日4

ボタンを留めるのあと少し。

あと少しのところが難しい。

それでも挑戦するKIくんとそれをじっと見るSちゃん。

目を離すことなくじっとじっと見ています。

ちびっこクラス5月11日1

この日初めて、細い線の通りに切ることができました。

一回できたら嬉しくて何度も何度も繰り返す。

その感動と、目の輝きが何とも言えません。

ちびっこクラス5月19日8

この日は、2月から通っているK君が初めて自分で環境を見まわして

自分で選び、たくさんの中からちゃんと必要なものを全部用意し、

自ら取り組む事ができました。

自らの意思で、全てをできたのはこの日が初めて。

長い道のりを経てようやく、ようやくこの姿を見る事ができた。

嬉しいです~。

ちびっこクラス5月19日7

この日は真夏日を記録する暑さ。

子ども達もずいぶん落ち着いてきましたので、色水実験をそっと置いておくことにしました。

さずが。何も言うことなく子ども達は順番に並んでいました。

そう言えば、「順番」のことで喧嘩もしなくなりました。

その大切さわかってきたんだなぁ。

ちびっこクラス5月19日6 ちびっこクラス5月19日5

「机洗い」もしました。

まずはスポンジに石鹸をつけて洗い。次に机を拭く。

ちびっこクラス5月19日4 ちびっこクラス5月19日3

とても丁寧なRくん。

端っこから順番に。何てまだ難しいけれど、それより「端っこから順番に吹いているつもり」

で一生懸命繰り返すその姿がいいのです。

それでもいつかはきちんとできるようになるところがまた、次への楽しみなのです。

ちびっこクラス5月19日2

ピンクタワーも、机洗いも、5月19日にご参加の子ども達は全員行いました。

「全員しようね」なんて促していなくても、みんなしたくて仕方がないのです。

だから、どれだけ時間がかかっても並んで待っている姿がとてもかわいい。

二日間の子ども達の様子でした。

 

少しずつ人数が増えて来ましたので、

もう一日枠を増やそうかと考えております。

お申し込みこれからもお待ちしております♪

エミフラワー8
モンテッソーリ教室
暮らし雑貨
ひづきの森 Instagram