0798-73-0225info@s-heal.com

更新情報

環境設定…お子様のスペースとご家族のくつろぎのお家

2月の環境設定です。

2歳のお子様がいらっしゃるお家です。

リビングにお子様の遊ぶスペースと、ご家族がくつろげる空間を作られていました。

もっとすっきりとしたい。また、お子様ももっと遊びを広げられ、

はさみやパズルなどのお仕事にも取り組めるような環境づくりをしたいというのがご希望でした。

 

 

まずは、ダイニングテーブルのあるリビングのお写真から。

【before】

2月環境5

【after】

2月環境2

テーブルの位置、パソコンの位置も変え、広々とした空間を作りました。

 

 

【before】

2月環境6

【after】

2月環境1

ご自宅でお仕事をされていますので、

お子様の様子を見ながら、できるだけ動きを抑えた導線を作りたいと

ワークスペースをこの位置に持ってきました。

テーブルとの間にこれだけのスペースができました。

また、素敵なCDのコレクションも思い切って移動。

 

 

次にCDラックの移動場所をご紹介いたします。

【before】

2月環境7

【after】

2月環境3

お子様の遊び、絵本スペースに思い切ってCDラックを置きました。

とても素敵な空間ができました。

お茶でも飲んで、ゆったり音楽を聴き、くつろいでいただきたいと思いました。

 

そして、お子様のお仕事スペース。

【before】

2月環境8

【after】

2月環境4

今年幼稚園にご入園予定のお子様。

じっくり取り組めるスペースも大切。

素敵なお机と椅子がこの場所に。早速座られてお仕事されていましたよ。

 

子どもは環境で大きく変わる。

それを、伝え続けていますが、いつもお子様の喜ぶ姿を見ると設定してみてよかったと感じます。

ただ、そのままの状態でいると子供も飽きてしまいます。

いつも新鮮な空気を取り入れ、お母様とご一緒に作り上げてくださいね。

 

 

2月環境9

おもちゃは、ここに置きました。

 

家具も、飾りもとてもおしゃれなお家。

これからも、毎日の暮らしをどうぞお楽しみください。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後日、嬉しいお便りが届きましたので、ご紹介いたします。

2月環境11 2月環境10

先日は遠いところお越し下さいましてありがとうございました。
リビングが広く見えるようになり、
使い勝手も良くてとても気に入っています。

翌日感動の出来事がありました。
絵を描くことやハサミにはあまり興味がなく
、入園までの大きな課題だったのですが
環境設定をしてもらったことが刺激になったのか
気付いたらひとりで勝手に人の顏を描いていてビックリしました!

その後もたくさん絵を描いたり
ハサミやテープを使ってこんなことになったのです。
5枚程は私が手伝いましたが後は全部ひとりでやっています。
こんなことははじめてなのですごく感激です!

すごく集中して取り組んでいて、
これを眺めてはキャッキャ飛び跳ねて喜んでいます。
これからもっとお仕事棚を充実させたいと思います!
先生のお陰です。
ありがとうございます。

 

こちらこそありがとうございました。

楽しい時間でした。

また、素敵なお写真とメッセージもありがとうございます。

大切に致します。

 

 

ひづきの森 Information エミフラワー
つばめの家 モンテッソーリ教室 オンラインショップ