0798-73-0225info@s-heal.com

更新情報

Category Archives: 「ひづきの森」のshopお知らせ

2月のひづきの森のご案内

いつもひづきの森にお越しいただきましてありがとうございます。

2月のお知らせです。

 

ひづきの森ショップ

通常通りopen 月・土・日 10時~18時

(場合により17時に終了することがありますので、お早めにお越し頂けたらと思います。)

 

 

教室のオプションサービス

ママの会 :2月16日(木)託児有 23日(木) 各10:00~11:30

※16日、23日共に内容は同じです。

はじめてクラス③ :2月8日(木)10:00~11:30

環境設定:1月~5月まで予約が埋まっております。

     6月~各月1件ずつ 空きがございます。

 

 

ご不明点はお問い合わせは お問合せ までお願いします。

 

                  

よくある質問:モンテッソーリ教室について

只今、新学期に向けたくさんの質問をいただいております。

共通している内容も多いですので、ここに記載してみました。ご参照下さい。

 

Q1.「リトルベアクラスを体験したいのですが、どのように申し込めばよろしいですか。」

⇒ A1.リトルベアクラスは、2時間半という長い時間になります。また母子分離が初めてのお子様もいらっしゃると思いますので、体験ではなくお母さんと一緒にご見学という形を取らせて頂いております。その点どうぞよろしくお願い致します。

現在通われているお子様たちが、小さな空間でお仕事をしている中での見学となりますので、30分程度でお願いしております。

問い合わせ欄に「リトルベア見学希望」とご記載ください。

 

Q2.「本来年少さんの年齢ですが、幼稚園に通っていません。リトルベアクラスに入れますか。」

⇒ A2. リトルベアクラスは年少さんまでお越しいただけます。(年中さん以降は、初めてであっても幼稚園クラスをお願いします。)

 

Q3.「幼稚園クラスを週2回受けることはできますか。」

⇒ A3. 空きがありましたら受けることは可能ですが、定員に達しましたら不可能となります。どうぞその点よろしくお願い致します。

 

Q4.「環境設定とはどのようなものですか。」

⇒ A4. 単にお部屋をお片付けするだけでなく、3歳~9歳までのお子様の成長を考えた内容をご提供しております。お家の中が楽しく子育てしやすい環境作りを考えております。詳細は只今ホームページを作成中です。どうぞよろしくお願い致します。

 

Q5.「ママの会とはじめてクラスの違いは何ですか。」

⇒ A5. はじめてクラスは、お部屋の作り方やお子様との接し方や、生活の流れについてお話させて頂いております。話を聞かれるだけでお子様が変わります。ですので、お教室に来られる方には必ずお話させて頂いている内容です。(全3回 9000円となります)

ママの会は、お教室で子ども達に伝えている内容をお母さん方にも詳しく教材等の提示をし、お家でもできるようにお伝えしております。幼児期にしておいてほしい事を詳しくお伝えしております。(全12回 終了証をお渡しいたします。1回4000円)

お教室:つばめの家

いつもひづきの森へお越しいただきありがとうございます。

この度、お教室の名前を「つばめの家」にすることに致しました。

幼稚園で勤務していた時に、「つばめ」を子どもと表現するという課題をもらったことがあります。

つばめの巣作りから子どもの旅立ちまで、幾度となくその様子を見てきました。

子ども生まれた時は、懸命にえさを運び、ある程度大きくなると

今度は自立のために、エサの取り方や飛び方を教えます。

その姿が、この教育と似ているところがあり、この名前を付けました。

 

私も日々勉強です。

子ども達の未来のためにできることをこれからも続けて生きたと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

今ロゴを作っているところです。出来上がりましたらまたお知らせいたします。

 

モンテッソーリ教室
暮らし雑貨
ウェブショップ
ひづきの森 Instagram