0798-73-0225info@s-heal.com

更新情報

Category Archives: 雑誌・取材

ESSEオンライン連載のお知らせ vol.2

カテゴリ:

ESSEオンライン連載2回目のお知らせです。

今回は「お風呂の中」での子どもとの付き合い方。

小学校3年生の息子の時から実践しているお風呂の事を書いてみました。

 

 

サイズ変更ウィザード-7

 

今回も無印良品の商品のおすすめを。

底が四角なので安定していて、子どもの手洗い、体洗いに最適です。

サイズ変更ウィザード-4

 

サイズ変更ウィザード-1

お風呂のおもちゃ収納の事も少し。

我が家ではこの籠ごと、キャッチゲームをしたり、水にザバーッとつけて穴から出てくるのを楽しんでいます。飽きることなく長く楽しんでいます。

 

 

 

 

ESSEオンライン「無印良品と100均のお風呂グッズで、子どもとの入浴をラクにする」 記事

ESSEonline連載のお知らせ

カテゴリ:

絵本棚写真1

 

ESSEonline 

にて、連載をしていただくことになりました。

子どもとの整理収納 や インテリアのことについて書かせていただくことになりました。

 

第一回目は、「絵本棚」の使い方について。

子どもたちにたくさん本を読んで親しんでほしいという思いと、

子ども達が少しでも自分で元に戻せますようにと思いを込めて書かせて頂きました。

 

これからも、お家の中の子育てのことを書かせて頂きます。

是非遊びにいらしてください。

 

 

 

 

関西テレビ「ワンダー」の取材

カテゴリ:

テレビ

関西テレビ「ワンダー」で

「ひづきの森」のお店や教室、お家が紹介されることになりました。

予定では3月1日(火)16時頃~の放送になります。

小原さんの取材により紹介していただくことになりました。

よろしければご覧ください。

 

 

第8回収納&インテリアグランプリにて

カテゴリ:

ESSE2

 

子どもたちの学びがスムーズに進むように、
そしてお母さんをはじめお家で暮らす家族皆さんが快適に過ごせますように
と始めた環境設定

最初は私一人で行っておりましたが一昨年6月より店主と二人で
再スタートしてから約100件のお家を
設定させて頂きました。

様々なご縁で、気が付けば
信頼関係だけでここまでつながってきたと感じます。
本当にありがたいことです。

でも、1年半が過ぎ、私も何か形にしたいと
力試しに思い切ってESSEの
第8回「整理収納&インテリアグランプリ」に応募してみることに致しました。
そしてESSE賞という賞をいただくことになりました。
本当にありがとうございます。
ESSE3

ESSE6

 2016年2月号に掲載されています。

未来の子供たちの為にと、
試行錯誤しながら作り上げてきたものを
評価してもらうことができ、
本当にうれしい気持ちです。

これを励みにこれからも頑張っていいきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

お電話や取材の時も、
ESSEの編集者の方から嬉しいお言葉もたくさんいただき、
思わぬ視点での評価が嬉しかったです。
ありがとうございました。

インスタグラムも更新中→hidukinomori
お店のご案内は→ひづきの森のご案内

雑誌「クーヨン」11月号発売日

カテゴリ:

クーヨン2クーヨン3

10月3日にクーヨン11月号が発売されました。

私達の子育てについて、8ページにわたり紹介されております。

「がんばらないできちんと時短」

何か少しでもお役に立てましたら嬉しく思います。。

 

モンテッソーリ教室
暮らし雑貨
ウェブショップ
ひづきの森 Instagram