0798-73-0225info@s-heal.com

更新情報

Category Archives:

ラピのアメリカ旅行記

  2013.09.16

            

2008年12月。フラワーアレンジメントでお世話になっていました

サラ花村先生率いる数名でアメリカへ行ってまいりました。

アメリカへは初めて行きましたが、街の風景からお店、オブジェ・・・

見る物すべてに心を打たれました。少しだけですがご紹介したいと思います。

new yorkに到着しました

newyork0002

ノースウエスト空港でデトロイト着。初めてのアメリカ体験にドキドキです・・・

newyork0003

ニューヨークの夜の街並み。まばゆいばかりのイルミネーション。

日本とはまた違った景色に、圧倒されました。

newyork0007newyork0012

地下鉄でパスを買いました。パスとは日本でいうプリペードカードのようなもの。

色合いがとてもきれい。こんなところまで洒落ています。描かれている絵も素敵でした。

newyork0001

ここはメトロポリタン美術館の中。とてつもなく広いので、

とても短時間では見きれませんでした。

newyork0006

ニューヨーク5番街の【ルイビトン】。

newyork0008

道端に立っているのは「救済寄付活動のおじさん」。絵になるでしょう。

newyork0005

ニューヨーク五番街の夜の街並み。ビルから浮き上がった

クリスマスデコレーションがとても素敵でした。

街の全体がクリスマスのイルミネーションに彩られていました。

newyork0010

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー。人であふれかえっていました。

すごくいいクリスマスです。

newyork0004

SOHOの街並み。ごみ箱でしょうか?

かわいくて思わずシャッターを切りました。

newyork0014newyork0011

ダウンタウンSOHOエリアにある有名なチョコレート屋さん

【MARIE BELLE】で一休み。

寒い雨の日には、温かいホットチョコレートが最高のご馳走でした。
お土産にチョコレートも買って帰りました。

 

newyork0013

【ブルーノート】でジャズ鑑賞。ニューヨークでの最後の夜を楽しみました。

ヨーロッパ好きでしたが、今回の旅で、すっかりアメリカのファンになりました。

デザインや色使いの素晴らしさをこれからの花作りにも生かしていきたいと思った今日この頃です。。

遅ればせながら、季節はずれのアメリカ旅行記でした。

 

 

最後になりましたが、このような素敵な旅に参加させて頂きました事、

サラ花村先生に感謝しております。

ありがとうございました。

 

エミフラワー7
モンテッソーリ教室
暮らし雑貨
ひづきの森 Instagram